【1/24に延期しました】12/20薬膳セミナーのお知らせ

※諸事情のため、2023年1月24日(火)に延期となりました。

『薬膳』と聞いたとき、おそらく下の写真のようなイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

薬膳は「漢方食材が入っている」「薬っぽい味がして美味しくない」「勉強するのが難しそう」「高級料理店で食べる料理」などなど…あまり身近に感じないかもしれません。

でもこれらはすべて誤解です!!

薬膳の基本の考え方は 食べる人の体質にあった美味しい料理”。
漢方食材を使わなくとも、季節・色・体質・食材の効能を考えた料理であれば、スーパーなどで購入した食材でも薬膳を作れるのです。

今回は「薬膳とはなんぞや?」という初心者の方向けに丁寧に解説していき、セミナーが終わる頃には、皆さんも自宅で薬膳をつくれるようになるところまで持っていきます。

▫️薬膳に興味がある。
▫️腸内環境に興味がある。
▫️この時期になると風邪をひく。

そのほかに、冷え性、生理痛が重い、睡眠障害がある、頭痛がするなど、原因が分からないけど病院に行くほどでもない「なんとなく不調」がある方に、是非知っていただきたい内容となっています。

今回は冬至(今年は12月22日です!)が近いので、冬至についても触れようと思います♪

具合が悪い、だるい、痛いことが当たり前になる前に…日頃からお家で薬膳を食べていただき、皆さんが毎日最高のパフォーマンスで過ごせることが、私の願いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております🌸

 

今回の目標

  • 薬膳(東洋医学)の健康観について知る。
  • 腸内環境のはたらきについて学ぶ。
  • 免疫力を引き出す薬膳を作れる。

詳細

日 時:12月20日(火)10:00〜11:30
参加費:3000円(レシピ、薬膳デザート付き🍧)※当日払い
定 員:6名(最小催行人数4名)
場 所:縁 -えにし-

住所/香川県小豆郡小豆島町馬木甲923
駐車場:セブンイレブン馬木店舗向かい側駐車場
会場まで徒歩3分

予約方法

電話番号

TEL:090-2642-1749(担当:小林)
受付時間 午前9時~午後6時

施術中によりご対応できない場合がございます。
折り返しご連絡いたしますので、留守電サービスへお名前とご用件をお伝えください。

予約フォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

予約の受付後、スタッフからの予約完了メールをもって予約確定とさせていただきます。フォームを送信し次第予約確定ではございませんので、あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事